2019年1月2日水曜日

王道 〈講義〉(1)

**********

王道 〈講義〉



「うまくいく恋愛をする人というのは、とうぜん、うまくいく要素をちゃんと身につけているものなんだよ。
 男性であれば――」

賢策は青いチョークを手にとり、
黒板に書いた。

堂々としていて、頼もしい
ユーモアがあって、一緒にいると楽しい
包容力があって、一緒にいると安心できる
少し強引なくらいに、積極的に女性をリードする

「こういう男性は、女性に好かれる傾向にある。だから、恋だって成就しやすい」

「わかります。たしかにそういう男の人って魅力的ですよね」

「そして、女性の場合は――」

賢策は赤いチョークを使って
黒板に書き記(しる)す。

素直に喜び、笑顔で「ありがとう」を言える
彼のことを心から信頼している
上手に甘えたり、上手に頼み事ができる
少しなれなれしいくらいに、彼の体にスキンタッチする

「こういう女性は、男性に好かれる傾向にある。とうぜん恋だって成就しやすい」

「わたしには、できないことばかりです……」

「だいじょうぶ、僕の話を最後まで聞いて、言ったとおりにやれば、幸坂だってできるようになるよ。僕を信頼して」

「はい」

 続きを読む