2018年11月17日土曜日

目次 『うまくいく恋愛ができるようになるために』(中編 恋愛小説)



うまくいく恋愛ができるようになるために

 はじめから読む


 もくじ



恋愛講義・第1回

恋愛講義・第2回

恋愛講義・第3回

恋愛講義・最終回

卒業


3ヶ月後……(巻末付録)


*****

登場人物

賢策
 アイドル系のイケメンで頭脳明晰。
 心理学に精通しており、みずからをラブマスター(恋愛の達人)と名乗っている。
 フルネームは、須藤 賢策(すどう けんさく)。
「だいじょうぶ、僕の言うとおりにやれば、かならず幸せな恋愛ができるようになるよ」


幸坂 美冬(こうさか みふゆ)
 永習館高校の3年生。
 恋愛べたで、失恋をくり返している。
 卒業をひかえ、「彼氏ができない自分」からも卒業したいと願い、賢策に恋愛相談をする。
「わたし、うまくいく恋愛ができるようになりたいの! そして、幸せになりたいの!」


マユミ
 中学2年生のときに賢策とおなじクラスになり、そのときから賢策と付き合っている。
 フルネームは、駒橋 真由美(こまはし まゆみ)。
「私、賢策くんにむいてると思うよ。恋愛相談」



「わたし、この学校を卒業するのと一緒に『彼氏ができない自分』からも卒業したいの」

 卒業まで1ヶ月たらずとなった幸坂美冬(こうさか みふゆ)は、失恋を何度もくり返している自分からも卒業したいと願い、ラブマスター(恋愛の達人)を名乗っている須藤賢策(すどう けんさく)に恋愛のやり方を教えてほしいと懇願する。

 賢策は、美冬の恋愛に対する姿勢を確かめ、問いかける。
「教わった方法を決して悪用することなく、誠実で、幸せな恋愛を実現するためだけに活用すること――この条件をかならず守れると誓えるかい?」

 かくして須藤賢策の恋愛講義がはじまるのだった。

*****

本作『うまくいく恋愛ができるようになるために』における著作の権利は本条克明に帰属しています。
©Katsuaki Honjo 2018