2019年1月31日木曜日

6月 文芸部の部室(4)

**********

「まあ、あくまでも都市伝説ではあるんですけど――」
 ひよりは言う。
「でも、実際にお姉ちゃんが別人になったという事実がある以上、フィクションじゃない可能性が高くなりました。ウチのお姉ちゃん、嘘(うそ)をつくような人じゃないですし。
 もし、恋愛のことで涙がでるほどつらい想いをしているのなら、『スドー・ケンサク』をさがしてみたらいいですよ。真剣に願えば、『スドー・ケンサク』はきっと知子先輩の前にあらわれてくれるはずです」

「……………………」

「それじゃ先輩、ひよりはこれで」

 そう言って、幸坂ひよりは部室から去っていった。
 いいことをしたあとは気持ちがいいなぁ、といわんばかりの満足げな足どりで。



「もう、なんだったの、いったい……」
 知子はすっかり気がぬけてしまった。
「あらわれてくれるも何も、3年A組にいけば須藤先輩には会えるじゃない」
 いまさらながら、ひよりの勘(かん)ちがいにツッコミをいれる。

 そして、思う。
「須藤先輩に相談か……」

 知子にとって須藤賢策先輩は、遠くから見て「うわぁ、かっこいいなぁ」と憧(あこが)れるだけの存在だった。直接話しかけるなんて、そんな大(だい)それたことは考えたこともなかった。

 でも――

「……おもいきって、相談してみようかな」


知子の恋愛相談については、続編の『どうして彼からのメールや電話がこなくなるのか?』をご閲覧ください。
目次 『どうして彼からのメールや電話がこなくなるのか?』

 参考資料