2018年10月19日金曜日

女性の冷たい手を、男性は…… 〈巻末付録 須藤賢策の解説〉

**********


女性の冷たい手を、男性は……


「手が冷たいと、心が冷たい女だと思われてしまうのでは……」

 寒い季節になると、そんな不安をいだいてしまう女性も少なくないよね。

 でもね、そんな心配はいらないよ。
 もちろん、世の男性のなかには、迷信じみたことを真(ま)に受けてる人もいるかもしれない。
 でも、そんな男性は少数派なんだ。


 女性は一般的に冷え性ぎみだから、どうしても体の末端(まったん)の手足が冷たくなりやすい――男性はそのことをちゃんと理解している。
 まだ理解していない男性も、そのことを理解した瞬間に、「そういうものなんだ」と肯定的に受けいれるようになる。

 男性は、彼女の手が冷たいからといってわるい印象をいだいたりはしないものなんだよ。

 むしろ誠一のように「かわいそうだ」と感じて、彼女の手を愛(いと)しく想う男性のほうが圧倒的に多いんだよ。


 手が冷たいことに引け目を感じたり、不安に思ったりする必要なんて、どこにもないよ。
 そんなことで彼に嫌われたり、好感度がさがったりすることなんてない。
 きみの彼は、きみの手を、とても愛しく想っているのだから。

 次の解説を読む


<巻末付録>
賢策の『いま幸せ』解説
変えるのは感情
笑っていると機嫌がよくなる理由
『いま』が幸せなら、人生が変わる
いつもずっと上機嫌でいる必要はない
賢策の恋愛解説
恋愛に戦略的不機嫌はいらない
→女性の冷たい手を、男性は…… 当記事
笑顔は言葉以上に想いを伝える
男性が打ちのめされるとき
男性は自然消滅で終わらせようとすることがある
「守る」とは?
笑顔、恋、いま幸せ

 参考資料